見て読んで聴いて書く

映像、書物、音楽などについての感想

気になるニュース

「ゆっくり座りたい」ニセ予約でバス占拠
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20110825-825095.html
羽田空港で飛行機を見るために予約したリムジンバスに、複数の客を装って架空の予約を入れまくり、意図的にバスの空席を増やして“ガラガラ状態”にした無職の男(24)が、偽計業務妨害の疑いで警視庁久松署に逮捕された。今年4月下旬から約半月の間のバス5便に、複数の座席をキープする架空予約を合計16件繰り返していた。男は「混雑が嫌い。ゆったり座りたかった」などと供述している。
→16回もすごいが(しかも飛行機を見物のため)、予約で逮捕されるのですね。実用で使用している人にとっては迷惑なことではあるが……

貨物列車飛び乗り「名水めぐり」 大学生3人を取り調べ
http://www.asahi.com/national/update/0824/OSK201108240154.html
→つかまえるために交通が遅れたとのことだが、ニュースになるほどのことなのだろうか?
京大、東京外語大、新潟大の3人とのこと。ずいぶん離れている大学だが、高校の同級生なのだろうか。