見て読んで聴いて書く

映像、書物、音楽などについての感想

気になるニュースなど

離岸流に十数人流され1人死亡 下田・白浜
http://www.at-s.com/news/detail/100056919.html
静岡・白浜には1ヶ月ほど滞在したことがあるが、そんな危険な引き潮が起きるとは思ってもいなかった。
離岸流というのか。海に行くと気軽に沖まで泳いでいたが、ちょっと怖くなってきた。
ウィキペディアによると
“離岸流の速さは秒速1mを超えることもあるとされており、巻き込まれたら流れに逆らって波打ち際へ戻ることはまず不可能で、離岸流に逆らって泳ぎ切ることは、水泳のオリンピック選手でも困難と言われている。”とのこと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%A2%E5%B2%B8%E6%B5%81

と思ってたら
下田・白浜で、また4人流される 2人戻り2人救助(8/30 14:27)
http://www.at-s.com/news/detail/100057044.html
とのことだ。

乱太郎・清司郎大喜び!映画「忍たま乱太郎」ハリウッド進出!
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110830-OHT1T00041.htm
まあ、実現はないか、万一あっても内容はまったく違うものでしょうね。
完全に忘れ去られる記事になりそうなので、メモに残しておく。


mixi ほうとうひろしさんのつぶやき 旧ユーゴスラビアの第二次大戦戦没者慰霊モニュメント群が、とっても使徒っぽい。っていうか使徒にしか見えない。http://labaq.com/archives/51695510.html
エヴァの使徒まんまですね。