見て読んで聴いて書く

映像、書物、音楽などについての感想

野田 努、三田 格、松村 正人、 磯部 涼「ゼロ年代の音楽---壊れた十年」続き

http://d.hatena.ne.jp/allenda48/20110829/1314671093
よりの続き
結局、先週読んだ続きをざっと眺めて、
掲載されているゼロ年代アルバム・リストの中でオススメにどんなものがあるかを周囲の人間に聞いて
メモをとって読み終えた。
とりあえず、知らないミュージシャンの情報も得たからまあいいか、といった感じ。
付箋は細かくつけていたのだが、改めて内容についてのメモを残す気にはなれなかった。
1週間たったら内容は忘れていそうだ。否定的なコメントで申し訳ないが。

スフィアン・スティーブンス「イリノイ」がゼロ年代アルバム・リストにないのがものすごく不思議だ。
私はこのアルバムを聴いてたちまち魅了されたのだが……。しかも彼のアルバムは1枚も載っていない。
好みが違う、見ているところが違うということなのだろうか。それにしても……

ゼロ年代の音楽---壊れた十年

ゼロ年代の音楽---壊れた十年

イリノイ

イリノイ