見て読んで聴いて書く

映像、書物、音楽などについての感想

気になる諸事

ザ・スミスのカタログ群をリマスタリングして収めた8CD/8LP『Complete』(http://amzn.to/oJFHHu) 
iTunes LP用に制作された映像のトレイラーが公開。約1分 
http://bit.ly/oiXz5X


ピーター・ガブリエルが過去曲をオーケストラと再演する<New Blood>。
CD版(http://amzn.to/qiBxI7)より、
「Solsbury Hill」が試聴可 
http://n.pr/qZtXzp
→DVD、ブルーレイのライブも出ます! 先月アマゾンを見たときは、3D盤がアマゾンにあったような気がしたのだが……
昔からのファンはまだ彼のことを追っているのだろうか?


ウィルコのライヴフルセット音源が無料DL可。
音楽ブログnyctaperの企画で9/23NY公演より。
全26トラック http://bit.ly/qi0UwK 
なお9/22公演もDL可→http://bit.ly/pE4HUn


フー・ファイターズロジャー・ウォーターズが共演し、ピンク・フロイドの「In the Flesh」を披露。
米TV番組『〜With Jimmy Fallon』が今週行う<ピンク・フロイド・ウィーク>の第2弾。
映像あり
http://bit.ly/qJXKLY

以上、amass
@amass_jpより





ニルヴァーナ・ベイビー」ももう20歳
http://www.cnn.co.jp/video/5351.html
こんな顔になったのか……
そういう意味でいえば、
かつてU2の初期のアルバムでジャケットに写っている美少年は誰? みたいなのが話題になった記憶が。
今はどんな顔になっているのだろう。
ネットで確認したらヴァージン・プルーンズというバンドのメンバーの弟だった。
完全に忘れていました。
確かアイルランド出身のU2とも交流があったバンド。
何枚かテープに録音して聴いたこともありました。
懐かしさでちょっと聴きたくなった。

死刑囚、消えた最後の晩餐
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110927/amr11092714310006-n1.htm
最後に及んでも困ったことをする人がいると、そのとばっちりでささやかな恩恵も消えるということか。死刑の直前になっても……

世界各地から衛星落ちてきたと目撃談続々
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp1-20110928-841711.html
これらがガセにしても、そのうち本当に人家に落ちてくることはあるのでは。

ロシア大統領 軍事力強化を強調
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110928/t10015892951000.html
ここまで強調するのもすごいな。

除染土は自宅仮置き 福島市が除染計画発表
http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4147&blockId=9892546&newsMode=article


「若い太陽の塔」一新
http://mytown.asahi.com/aichi/news.php?k_id=24000001109280001
若い太陽の塔は、犬山市日本モンキーパークにある。
昔、この存在を知ったときに、塔のことよりも、
なぜ“犬”山に“モンキー”パークが、などと、どうでもいいことを思った。

俳優で「香川」、歌舞伎で「中車」 父猿之助と雪解け
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2011092802000088.html
これを読むと事情も少し分かってくる。
マスコミを通しての表面的な情報で、内情はわからないが、同居しているという事実からすると、香川は立派な人だなと思う。
ただ、そこに浜木綿子も住んでいるとすれば、別れた香川の両親と香川の家族は同居していることになる。
すごいな。
45歳で歌舞伎界に入るということもチャレンジングなことでその姿勢には頭が下がる。

脳出血起こす虫歯菌…高血圧・喫煙は特に危険
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110928-OYT1T00195.htm
ある特定の虫歯菌がとのこと。今は虫歯はないがこういうのを見ると気になってしまう。