見て読んで聴いて書く

映像、書物、音楽などについての感想

小山宙哉「宇宙兄弟」1〜4巻

いい意味でなんのストレスもなく読み進めることができる漫画。
ページあたりの情報量は少なく、語り口も非常に平易でわかりやすく、それでいて心をつかむものがある。
疲れているときにふっと読んで、ストーリーに没入、読み終えたあとはそれなりにいい気分になる。

そんな漫画だと思った。

私自身はこういう漫画は大好きだ。

この漫画を読んで、ご都合主義とかいうのは的外れだと思う。
こういう漫画があってもいい。
というか、あってほしい。
古典的な漫画だと思う。
著者のことはよく知らないが、いい意味で著者の世界観が反映しているのかな、などと思った。
このあとも続けて読んでみたい(疲れたときに)。
宇宙兄弟(1) (モーニング KC)宇宙兄弟(2) (モーニング KC)宇宙兄弟(3) (モーニング KC)宇宙兄弟(4) (モーニング KC)