見て読んで聴いて書く

映像、書物、音楽などについての感想

気になる諸事

イチロー3位、ダル7位 大リーグ・ユニホーム売り上げ
http://digital.asahi.com/articles/JJT201210020002.html
→日本人が多く買っているとは思うが、それにしても売れているものだと思う。

牛角」創業者・西山氏が経営から退く
http://digital.asahi.com/articles/TKY201210010493.html
→“西山氏は1996年、牛角の前身の焼き肉屋を創業し、起業家として注目された。その後業績が悪化し、上場廃止などで再建を進めたが、レックスは約140億円の債務超過に陥っていた。”とのこと。

痛勤」東京、ワーストはJR総武線 国交省調査
http://digital.asahi.com/articles/TKY201210010419.html

山本浩二氏、WBC監督最有力 秋山氏固辞で方針転換
http://www.nikkei.com/article/DGXNSSXKB1097_R01C12A0000000/?dg=1&n_cid=DSGGL001
→結局、週刊文春の記事の予想が当たった。
http://d.hatena.ne.jp/allenda48/20120923/1348417179

枝野氏「原発ゼロ決めていない」経済界に配慮か
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121002-OYT1T00249.htm?from=rss&ref=rssad
→もうこの人の言葉を信じる人はいないが、それにしても酷い。こんな発言ばかりでは、本を出しても読む人はいないのでは。

叩かれても言わねばならないこと。

叩かれても言わねばならないこと。

↑言ってないじゃないですか。


俺たちに明日はない」モデルの拳銃に4千万円
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20121001-OYT1T01049.htm?from=rss&ref=rssad
→ボニーとクライドの銃2丁。