見て読んで聴いて書く

映像、書物、音楽などについての感想

久保ミツロウの漫画「アゲイン!!」7〜10巻

アゲイン!!(7) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

アゲイン!!(7) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

アゲイン!!(8) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

アゲイン!!(8) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

1年数ヶ月ぶりに4巻分をまとめて読んだ。

私はこの作品が、古典的な少年漫画の構造をベースに現代的な漫画世界を創ってくれるかと思っていた。
だが、今回読んだ印象では正直グダグダになってきている感がある。
この漫画の向かう方向がわからなくなってきた。
主人公が何をしたいのかさっぱりわからない。
それに絡む周囲の人物の人間模様も妙にわかりずらい。
正直、面白さは急速に落ちたと思う。

やはり主人公の動機と目的に向けての行動をはっきりさせないとストーリー漫画は長く続けるのは難しいのでは。
同時期に「宇宙少年」と「ONE PIECE」を読み、そんなことを思った。

少年漫画として絵はいいし、小ネタも面白いだけに残念だ。
ヒロ君のキャラクターでこの後何か狙っているのかもしれないが、現時点では大いにマイナスでしかない。
作者のタレント活動もあるので、漫画描きとしてののエネルギーが落ちているのかもしれない、とか勝手に思ってしまった。