見て読んで聴いて書く

映像、書物、音楽などについての感想

久保ミツロウの漫画「アゲイン!!」11〜12巻

アゲイン!!(11) (週刊少年マガジンコミックス)アゲイン!!(12) (週刊少年マガジンコミックス)
一応、読んだ記録として残しておくことにする。

書くべきことは何もないのだが、
ここまで面白くなくなった漫画は珍しいので記録しておく。

7〜10巻を読んだときに、急速に面白くなくなったことを書いたが、
そのままのペースで物語は終る。

応援団OBの投入などあるが、さっぱり盛り上がらない。

ラストは一体なんだったんだ、という終息感。

最後、こうなるみたいなイメージを決めてから描かないとこの漫画家は長編を描くのは厳しいかも。
面白いものになるかと期待していただけに、中盤以降は残念な展開だった。

以下、1巻から感想の経緯
http://d.hatena.ne.jp/allenda48/20111125/1322199550
http://d.hatena.ne.jp/allenda48/20120624/1340555441
http://d.hatena.ne.jp/allenda48/20120905/1346862637
http://d.hatena.ne.jp/allenda48/20121215/1355565196
http://d.hatena.ne.jp/allenda48/20140330/1396179289
http://d.hatena.ne.jp/allenda48/20141012/1413106836