見て読んで聴いて書く

映像、書物、音楽などについての感想

気になる諸事

世田谷のウルトラマン像、駅前広場を「不法占用」の疑い
http://digital.asahi.com/articles/TKY201206140530.html
→祖師谷大蔵の商店街はこれで盛り上げてるんだからそんなに騒がなくても。と思う。

「一人負け」ドコモ値下げへ スマホ巻き返し図る
http://digital.asahi.com/articles/TKY201206150001.html
→“携帯各社は「家族間通話無料」などのサービス合戦で落ち込んだ通話料収入を補うため、利便性を前面に出してデータ通信料が割高なスマホへの切り替えを利用者に勧めている”“ソフトバンクとauはアップルとの契約で大量のiPhoneを売りさばかなければならないとされ、割安な料金プランを導入”と新聞にしては結構、みもふたもないことを書いてますね。

中間テストに高橋容疑者がらみの不適切設問 横浜の中学
http://digital.asahi.com/articles/TKY201206140741.html
→この教師は怖いもの知らずというか、相当なクレームがくると想像することができなかったのだろうか。社会の教師というのだから驚きだ。

1200円でケンタ食べ放題!…7月4日限定
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120614-OYT1T01131.htm?from=rss&ref=rssad
→45分間1200円で、「オリジナルチキン」「フライドポテト」「ソフトドリンク」が自由におかわりできるとのこと。

石原知事ら選挙準備加速…「たちあがれ」母体に
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120615-OYT1T00222.htm?from=rss&ref=rssad
大阪維新の会との連携がどうなるかというのが懸案と思われる。橋下市長の発言はこの連携を有利に進めるためのもの?

橋下市長、大村愛知知事との選挙での連携否定
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120614-OYT1T01151.htm?from=rss&ref=rssad
→石原、大村、河村と比べて橋下が一番、舞い上がっていないように思える。

尖閣諸島に向け中国から抗議船出航…活動家乗せ
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120614-OYT1T01003.htm?from=rss&ref=rssad
→記事ではどの程度の規模で、どの程度の乱暴者が乗っているのかは不明。

大阪通り魔:深酒で被害妄想か 再燃現象、薬物依存者特有
http://mainichi.jp/select/news/20120615k0000m040149000c.html?inb=ra
→薬物依存という説も上がってきている。

消費増税:反対集会に小沢元代表ら117人
http://mainichi.jp/select/news/20120615k0000m010055000c.html?inb=ra
→同じ政党の首相の方針に、元代表、元首相が反対集会を開いているこの国って何なの? という感じだ。

G20:野田首相プーチン大統領と会談予定
http://mainichi.jp/select/news/20120615k0000m010027000c.html?inb=ra
北方領土問題での新展開がもくろまれている。

「小沢は放射能怖くて逃げた」週刊誌報道に驚き
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120615/stt12061510040004-n1.htm
→文春の記事を受けて好き勝手なことを書いているだけの記事。これ一応新聞のサイトだが。すごいな。小沢氏の行動が真実かどうか、またその行動の是非についてではありません。