
見て読んで聴いて書く

映像、書物、音楽などについての感想

小玉ユキ「坂道のアポロン」1〜9巻

坂道のアポロン (1) (フラワーコミックス)坂道のアポロン (2) (フラワーコミックス)坂道のアポロン (3) (フラワーコミックス)坂道のアポロン (4) (フラワーコミックス)坂道のアポロン (5) (フラワーコミックス)坂道のアポロン (6) (フラワーコミックス)坂道のアポロン (7) (フラワーコミックス)坂道のアポロン (8) (フラワーコミックス)坂道のアポロン (9) (フラワーコミックス)

これは好みの漫画なのではと思い読んでみた。
アニメは未見である。

作品の持つ輝きと瑞々しさに魅了されてしまった。
ちょっとないくらいに。

作品の魅力については追って考えてみることにする。
そういうことを考えるより、読んだ後の余韻を楽しみたい気分にさせる漫画だ。

音楽(バンド)がネタとなる青春ものの漫画としては、森脇真末味の「緑茶夢」「おんなのこ物語」くらい気に入りました。
そういえばあれも大昔のフラワーコミックスだった。

漫画っていいな、と改めて思った。